自キャラについて、対戦中に考えていること part6(LARKさん編)

企画6回目はLARKさんです!

ミカドの大会動画などでお馴染みのメイ使いの方です。堅実な立ち回りが印象的な方ですが、対戦中どのような事を考えているのでしょうか?

同じメイ使いであるけだこさんとの考え方の違いにも注目です。ではどーぞ!

 

主に高田馬場ミカドで対戦してるLARKです、ちなみに梅喧使いの方とは別人物ですので勘違いしてる方がいましたら紛らわしくてごめんなさい 。

Q.メイを使った理由

主な技のコマンドが溜めと半回転だったから
ギルティでゲーセンデビューしたんですけど、レバーの操作に全然慣れず昇竜やポチョバスコマンドが全く出せなかったんで、簡単に技が出せたメイに決めました

Q.メイって、自分にとってどんなキャラ?
やはりコンボの火力が最大の魅力でしょう
優秀な通常技、コマンド投げ、鋭いジャンプ、メイスタンプによる空中制御、FBイルカによる奇襲、などなど攻めの手段がとにかく豊富なんで使っていて全く飽きません

もちろん攻めだけではなく、攻めのプレッシャーを盾に堅実に立ち回るのもメイならではの強さだと思います 。

Q.試合中に何を意識してる?
とにかくコンボが重いからどんなに体力リードされても最後まで諦めないこと
ただ劣勢の時に無理にコンボ狙って大雑把な動きにならないようには特に気を付けてます 。
ほかには切り返す手段が乏しいので、被起き攻め時にはとにかく集中してFDと直ガとバクステを使いわけて距離を離すよう意識してます 。

Q.初 中級者の頃にやってたことは?
J属性仕込みとか落ちダストとか6HS→縦イルカなど、メイが使うテクニックは一通り出来るようになろうとひたすら練習してました
一通り安定して出来るようになったら動きに幅が広がって勝率も上がっていったのを良く覚えています 。
練習もしたけどそれ以上にした事は勝てない相手やキャラにひたすら乱入したことですね、ただこれについては今でもやっていますけどww

Q.このゲームをやってて一番苦労したこと
良く行くゲーセンがギルティ撤去したり、そもそもゲーセンそのものがなくなったり、それを機会に身内もギルティから離れたりして対戦が出来なくなってしまったこと

Q.一番の思い出は?
じょにお杯のレイアウト変更に参加させて貰った時
知り合いも増えたし、みんなで作業とか腕相撲大会とかやったりしてるのがホント楽しかったです 。

Q.このプレイヤーとの出会いは忘れられない
我らがギルキチ村の投村長(現在アルキチ村に出向中)
出会った当時、自分はファウスト戦だけは自信があって天狗になってたけど見事鼻っ柱をへし折られたのを覚えてます 。
それ以来スランプの時のアドバイスや癖を指摘してくれたりとかホントお世話になってます

Q.関東最強決定戦を振り返って
闘劇から外れたギルティだけどこのゲームはまだまた盛り上がれるって思わせてくれました 。
主催のじょにおさんはじめ運営に協力した方々会場となった高田馬場ミカドは本当にお疲れ様でした。
ただ個人の結果が振るわなかったのが心残りでした 。
AC最後の大会で不完全燃焼かと落胆してたけど今回の大会の話を聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったです 。
最後に、みなさんこの度GGXXAC the last battleを企画してくれたエンさんに最大級の感謝を!

 

以上、ありがとうございました。

メイを使った理由がタメコマンドが簡単ってのが意外でした。確かに最初って昇竜コマンドは難しいですよねー。僕も出せなかったですw

試合中の意識がしっかり考えいて、特に最後まで諦めないという点が素晴らしいですね。大会でも是非結果を出して欲しいです!

次はどなたになるか?ご期待ください!

 

 大会情報はこちら→http://bit.ly/NoBrUp

 

大会情報はこちら!