自キャラについて、対戦中に考えていること part14(コイチさん編)

さて、企画14回目はコイチさんです!どんなゲームやキャラでも、あっさり順応しちゃうマルチなプレイヤーにして、ギルティシリーズで長い間第一線で活躍したプレイヤーでもあります。

大会ではよく泣かされましたね(笑)

新作でも是非活躍して欲しい、コイチさんのコラムをどーぞ!

 

どうもコイチです(´ー`)

自分からコラム書くよー!言ってて思いっきり忘れてました。

最近はP4Uとスパ4とドラクエばかりやっていた為、すっかり老化してきましたが

新作も間近のこの時期で、これまでのGGXX人生振り返ってみます。

 

Q.イノを使った理由

 スラッシュのロケテスト時に見た縦ケミカルが格好良かったので触ったのがきっかけです。

 横ケミカル青→縦ケミカル青を連打しながら水科と一緒に「グランドクロスッ!!!」と叫んでいたのを覚えています。

 

Q.イノって、自分にとってどんなキャラ?

 攻めっ気の多い自分のプレイスタイルと長年培ってきたレバーテクニックをフルに活かせるキャラです。

 最初は全く勝てないのですが、使えば使うほどじわじわ強くなっていくスルメ系キャラなので諦めずに使い続けて欲しいキャラですね。

 

 Q.試合中に何を意識してる?

 今晩食べるラーメンの事を考えながら対戦しています。

 具体的にはあっさり醤油系なら空中戦メインで、こってい魚介豚骨系ならじっくり腰を据えて、といった感じですね。

 嘘ですね。試合中はあまり考えないで練習したことをミスらない事だけを意識してます。

 

Q.初~中級者の頃にやってたことは?

 当時はネット環境も動画も無い時代だったので強いプレイヤーのいるゲーセンに足を運んで

 試合展開を想像する→実際に乱入する→負けた理由を考える→練習する→乱入を繰り返してましたね。

 最初はがむしゃらに対戦するのもひとつの手ですが1戦1戦目標を持ってやることが大切だと思います。

 

 

Q.このゲームをやってて一番苦労したこと

 おがちゃんの相手をすること

 

 

Q.一番の思い出は?

 DF2でハーケンと組んで優勝した時ですね。あの時期はめちゃくちゃやり込んだので。

 努力した人に結果はついてくるんだな、と実感しました。

 

 Q.このプレイヤーとの出会いは忘れられない

初めて船橋フジに行った時に出会ったかきゅんさんと北辰さんです。

 当時全国レベルのゲーセンにドキドキしながら行って憧れの有名プレイヤーに会った時のあの感動は忘れません。

 北辰さん元気かな?

 

 

Q.関東最強決定戦を振り返って

 3オンと23オンのみ出場だったのですが、超面白かったです。

 いろいろな格ゲー触ってきましたが、やっぱりGGXXが一番面白いな、と。

 新作出たらまたコイチイノとして帰ってきますので皆さん対戦しましょう^^

 

以上、ありがとうございました!こいちさんらしい文章w

そして、おがちゃん(笑)

彼も新作になったら戻ってくることでしょう、ロケテガツガツやってるみたいだし。

「初~中級者の頃にやってたことは?」に書いてある内容は、これから始める方や強くなりたい!と思っている方には是非実際にやって欲しいですね。

こういう感じで対戦してれば徐々に勝てるようになりますし、勝てるようになったほうが楽しいですからねー。

 

さて、この企画も次回で最後となります。最後までお付き合い頂ければと思います。

 

 

大会情報はこちら!