自キャラについて、対戦中に考えていること part15(キシタカさん編)

さて、本企画のラストを飾るのはキシタカさんです!

みんな大好き!西千葉ソル使いの彼です。

ソルで頑張ってキャラ対で勝とうとしてるのはすげーなーと思います。

長い付き合いですが、

 

「上(対空)を見る意識を相手にさせて、地上ダッシュが通るって意味がやっとわかった」

 

って言われた時が一番感動しました。

あと、愛されてるよねキシタカは!

以下、そんなキシタカさんのコラムです。

 

 

Q.ソルを使った理由 

スタートボタンを押したらカーソルがソルにあってたから 

 

Q.ソルって、自分にとってどんなキャラ? 

ハイリスク・ミドルリターン 

色々揃ってるけど特化してるものは少ないキャラ 

どのキャラともある程度戦えるキャラ 

 

 

Q.試合中に何を意識してる? 

負けた時の言い訳を考えてる 

 

 

Q.初~中級者の頃にやってたことは? 

昔も今も変わらないと思いうけど 

課題が見つかったら家庭用で調べもの 

実戦で調べてきた事を意識して対戦 

あんまり意識しなくても出来るようになってきたら次の課題 

の繰り返し 

最初は確定反撃とか、状況別のコンボだったと思う 

 

課題を見つけるのが上手いか下手か 

調べる気があるかどうか 

実戦に導入できるようになるのが早いかどうか 

この辺は個人差があると思いますが 

 

俺みたいに課題見つけるのも下手で、調べるのも面倒くさい場合は 

課題見つけるのが上手い人に見つけてもらって 

知ってそうな人に聞いてみるのもありですが 

 

他人に聞いたことより自分で調べたことのほうが覚えやすいので 

やる気があるうちに色々調べておくべきかと 

 

 

Q.このゲームをやってて一番苦労したこと 

楽だったことは一つもないけど… 

昔は苦労してたけど今はできるようになった事も思い浮かばないので 

現在進行形で単発のヒット確認 

 

 

Q.一番の思い出は? 

やっぱ闘劇壇上いった事かなと 

なぜかDF2優勝チームに混じってしまって 

気が付いたら壇上にいた年 

壇上にいったというより連れて行って頂いた年 

ちなみその年のハーケンさんは予選・本選通して壇上でヲシゲさんに負けるまで無敗でしたw 

 

闘劇初出場した時も捨てがたいけど 

その時の話は聞き飽きてる人が多いだろうから無しで 

 

 

Q.このプレイヤーとの出会いは忘れられない 

基本的には自分から声をかけてると思う 

色んな人に唐突に声かけてることが多い 

 

話しかけるのに一番緊張したのが多分Kaqnさん 

船橋フジでランバトに参加してた頃で、まだ高校生だったしかなり緊張した。 

 

これはぶっこんだなーと思うのはエンさん 

中野TRFでなんかテンション上がりきってる時に 

たまたま後ろにいたエンさんに 

「ねぇ? エンさんもそう思うでしょう?」 

みたいな感じで突然話しかけた記憶がある 

急にボールが来たエンさんはとてもびっくりしてた 

 

他にも結構いろんな人とのファーストコンタクトを覚えてるけど 

これ以上長くなるのもあれなんでこの辺で 

 

俺に突然話しかけられてびっくりして 

俺との出会いを忘れられない人も多いのでは? 

 

逆に話しかけられたて衝撃的だったのは 

山形県民の方に突然「僕いくつに見えますか?」って聞かれたこと 

確かその人タバコ吸いながらその質問してきたけど10代だったし 

 

 

Q.関東最強決定戦を振り返って 

試合内容は結構良かったけど、何も結果は残らなかった。

 

以上、ありがとうございました!

文章にキシタカらしい感じが出てましたねw やたらいろんな人と顔見知りだと思ってたら自分から話しかけてたのか~。いや、すっごいたくさんの人と話せるんですよね、キシタカは。

しかし、「試合中に意識してること」が一番短かったのは笑ったw

 

さて、約一ヶ月ほどお付き合い頂いたこの企画ですが、これで終了となります。

多くの人が見てくれた事に驚いていますし、嬉しかったです。

見てくれた方、協力してくれた方、ありがとうございます。

新作も盛り上がるといいなと思いますし、出来る範囲で盛り上げて行きたいと思います。

 

ではでは(・∀・)ノ

大会情報はこちら!