自分が初中級者だったときどうしてたっけ?バトン part7(ふぃーの編)

 

part5から更新が停滞気味だったので一気に更新!

 

あーくれぼベスト4の「ふぃーの」さんからも回答をもらいました!

 

--------------------

1:ギルティをはじめてどのくらいですか? 

→青リロ後期からです。何年だろ?わりと長いですね。 

 

2:初めて大会等のイベントに参加しようと思ったきっかけはなんですか? 

→1人でギルティしてたら店員さんに大会あるけど出てみない?って誘っていただいたのが最初です。 

 

3:どんな風に知り合いが増えましたか? 

→対戦した後とかに話しかけて貰ってから気付いたら話せるようになってるのが多いですね。 

チキンなので普段なかなか声をかけられないので話しかけて貰った時すごく嬉しかったの覚えてます笑 

 

4:いつ頃「強くなりたい!」と思い始めましたか? 

→このゲーム始めた時からずっと思ってます。 

 

5:強くなるために心掛けていたこと(心掛けていること)はありますか? 

→その日食らった技は次喰らわないように心掛けてます。 

 

6:何かを目標にしてギルティをしていましたか? 

→身内がみんな強かったのでみんなに勝ち越すのを目標にしてました。後は地元の大会で入賞するのを目標にして頑張ってました! 

 

7:対戦相手がいないときにはどんな練習をしていましたか? 

→N男さんの動画をひたすら見てお勉強してました。

 

8:思うように勝てず、心が折れたことはありましたか? 

→Yesの人 

■何が理由で心が折れたんですか? 

スレイヤーのJHSが落とせなくて「もうこんな○○ゲーやってあげないよ!」と思いました。 

■どんな風に解決しましたか? 

空投げと仕込み6P対空という裏ワザを知ったので機嫌が治りました。 

■日頃折れないために心掛けていることはありますか? 

対戦する前にある程度勝てるビジョン作ってから入るように心掛けてます。 

 

9:対戦中に意識していたこと(意識していること)はありますか? 

→相手の癖読みは常に意識してます。 

 

10:自分なりに考えた特訓方法はありましたか? 

→楽しく遊ぶのが一番良い特訓な気がします(^-^) 

 

11:今水曜イベント等に参加している初中級者のプレイヤーに向けて一言! 

水曜日凄く盛り上がってて羨ましいです!ヴェノムもお勧めですよー使ってみてくださいね。 

 

--------------------

 

心折れるポイントが大分具体的でしたねw

 

でも相手の強い行動に対して解決策が思いつかないと、

ずっと悩んでしまうことは確かにあると思います。

 

そんなときにトレモで調べたり周りに聞いてみたり…という習慣が身に付くと、ペースよくレベルアップできるのかもしれません!

 

というわけで次回はハーケンさんからの回答です!

お楽しみにー。

大会情報はこちら!