自キャラについて、対戦中に考えていること part2(てんさん編)

第二回は「てん」さんから頂きました!ありがとうございます。

てんさんといえば、出来るだけコンボにゲージを使わず、ノーゲージコンボでゲージ回収しているのと、ここ一番の勝負強さが印象的なプレイヤーです。

以下てんさんから頂いた記事(・∀・)

 

どうもテンです。こう書くとかなり字面が似るね。 大会に参加出来ないんで、暇な時にこういったので参加しようと思います。

 

Q、イノを使った理由

エロいじゃん? 本当は学生時代に楽器やってたからそれで何となくです。

Q、イノって、自分にとってどんなキャラ?

必殺技パなしてダウン取ったら「うっひょぉぉーー!」って感じ? 空中制御出来る技が豊富で、動きにバリエーションが付けられるキャラかな。 択の継続性や豊富さも大きな魅力ですね。 後は限界(覚醒技)の一言につきるね。

Q、試合中に何を意識してる?

キャラ特性もあって、ダウンを取ることかな? あまりやってる人がいないと思うけど、牽制で2Dを振ることもあります。

後は相手の防御の癖とか。 立ちっぱなのか、ファジーなのか、反応なのか、読みなのか。 すぐにはわかりませんけどね。

ゲージ効率も意識してる、多分他のイノ使いよりゲージ持ってると思う。

Q、初~中級者の頃にやっていたことは?

アルカディアに書いてあることをひたすら練習する。 当時はキャラの有利不利なんてわからなかったので、一生コンボ練習してましたね。

Q、このゲームで一番苦労したのは?

10闘劇予選(マルケン、さとぅー、てんチーム)

Q、このゲームのプレイヤーで、一番衝撃的な出会いをしたのは?

小川くんかな? 初めて船橋のランダム2onに行った時のチームメイトだったんだけど、たまたまマツミリアに勝てた時に抱きつかれたw

Q、このゲームでの一番の思い出は? やはり05闘劇予選で、本戦初出場を決めた時かな。 ありゃぁゲバハバ!ってコイチに書かれる程満面の笑みだったね 。

とある点のバトンでした!

 

以上、ありがとうございました! 次回は誰になるのでしょうか。ご期待下さいw

 

大会情報はこちら→http://bit.ly/NoBrUp

大会情報はこちら!